育休ブログ〜出産編①〜

お久しぶりです。産休中の西澤です。

10月から産休ブログが途絶えておりました。ごめんなさい!
今回からは育休ブログとなります。

そう、ついに我が子産まれました!!

11月9日予定日ぴったりに息子が産まれました!!
可愛くて可愛くて仕方ないです(*>ω<)

ここまでご報告が遅れてしまいました理由は…

とにかく自分の時間がない!!

夜は2時間おきの授乳、昼間も1人家事をこなしながら子供の面倒を見る。。。

ご飯を食べることすらなかなか時間がとれてない状態でした(~_~;)育児なめてました…
抱っこで寝かせた時だけ唯一スマホタイムか取れる状態です笑

パソコンも開く暇もとれないので、絵が描けない…これはまずい…

ついに買ってしまいました!

iPad Pro &apple pencilです!!!

ペンタブ並みにスムーズに絵がかけるとのことなので買ってしまいました!
これで時間が出来た時の合間合間に絵を描いていければと思います!!

今回からは出産時のお話をしたいと思います。

育休ブログ〜出産編①〜

初産は予定より遅れると聞いていたので余裕をかましていたら、予定日の前日の夜2時に陣痛がきました。
やっぱり夜中にくるのか…

陣痛はドラマのようにいきなり痛くなりもがきくるしむようなものではなく、最初少し痛くなってすぐに収まり、またなん十分後かに少し痛くなって…の繰り返しから始まります。

痛くなる感覚が10分を切ったら病院に連絡する合図です。
陣痛アプリというものがあり、痛くなったら痛いボタンを押し、痛みが引いたら引いたボタンを押して、時間をカウントしていきます。
(今は便利なものがありますね…)

そしてついに10分間隔に…

病院に電話します。

すると

10分間隔になったらこいって言ったのそっちだろー!!そして余裕があるかどうかはこっちが決めること!!!
このまま素人の判断で待ってても怖いので病院に車で向かいました。

ここから長い戦いが始まるのです。。

次回に続きます!

↓おまけ

入院時の持ち物です!